株式会社 エー・アール・ジー

沖縄で家をつくるなら40年以上の実績と信頼

「サラメシ」月に一度のランチ会

こんにちは!
株式会社エー・アール・ジー比嘉です。

みなさんは、NHKで人気のサラメシという番組をご存知ですか?
「サラメシ」は働く人のランチを紹介しながら、その人柄や仕事の内容などを伝える番組です。
もしかしてそろそろうちにも「サラメシ」取材が来てくれるのではと思いつつ(笑)月に一回のランチ会も8回目を終えました。

先日は、友人に声をかけられ出かけた朝市で出会った新玉ねぎに一目ぼれして、ランチ会の前に出店していた農家さんに押しかけて土のついたままのとれたてほやほやの玉ねぎを購入して牛丼を作りました。



ランチ会は、私が毎回サポートに入り社員一名が持ち回りで担当します。

うちは設計事務所ですので、料理の際の段取りや台所の動線など調理をすることで設計にも活かせます。
他の人と力を合わせて調理をすることでチームワークも身に付きます。
そして全員そろってのランチはコミュニケーションの場として月に一度1時間の交流ですがとても有意義な時間です。

最初の頃は、20名分の料理はスケール感が無くて大変でしたが、主婦歴30年の経験は大きく活かされています。

みんなの「美味しかった!」の一言が励みです。
これからもどんどん「美味しかった!」の輪が広がっていくと嬉しいですね♪