株式会社 エー・アール・ジー

沖縄で家をつくるなら40年以上の実績と信頼

九州PTA研究大会 鹿児島大会!

今年度の九州PTA研究大会は鹿児島県で行われ、西原町PTA連合会から6名参加しました。

1日目は、午前中移動し、午後から分科会にそれぞれ分かれて学習し、夜は北中城村父母教師会連合会との交流会を行いました。
「積極的に他校と交流を深め、実践活動や、課題等に対しての意見交換を通して、学びや気づきを得、刺激仕合い、
日々のPTA活動に役立て地区PTAが益々発展する事を目的」として行いました。
北中城村P連の教職員や保護者と飲食を共にしながら、日々の活動、教育の事、子ども達の事などを熱く語り合いコミュニュケーションを深めた良いひと時でした!♪

2日目は、全体会と記念講演会が開催され、講演会では、大嶋啓介氏(夢と希望を与える講演家、株式会社てっぺん代表取締役)による
「大人が変われば子どもが変わる。子どもが変われば未来が変わる。」という演題で、笑いあり、涙あり、感動いっぱいの素晴らしい講演会でした。
この学びと経験を今後のPTA活動に活かせるよう取り組んでいきます。
私達1人1人、そして多くの保護者がPTA活動を行う事によって、子ども達の安心・安全、元気いっぱいの溢れる笑顔と幸せが深まるものと信じて!!

投稿者 池間 守

新着情報

More