2020夏ふ・り・か・え・り♪

今回ブログ担当山内です。
沖縄も少し朝夕涼しくなってきましたね。
今年の夏は、制限が多い中、この機会だから出来ること楽しみを探して過ごした夏でした。
子供たちが部活ができないことで、自宅でトレーニングする時間が増え。
それに影響を受けたのと、学校、塾、ジムへの送迎がない分、自分の時間ができたこともあり、
YouTubeで流行りの宅トレを始めて少しダイエットにもなりました。

週末は、朝早くに自宅を出発し、
誰もいない海で朝食を取り、ウォーキングしたり泳いだり音楽聴いたりお昼寝したり。
砂浜を走ったり逆立ちしたり釣りをしたり。。。それぞれ好きなことを。
人が増えてくる11時には帰宅するという贅沢な週末を過ごすことができました。


海に行くと心も体も本当にびっくりするほどリフレッシュできて。
家族みんなすっかりはまってしまいました。
反抗期の中学生の娘は海にいると子供に戻ったようにずっと笑顔です(笑)
ストレスレス!

コロナにより家族以外と気軽に会えない、子供たちは修学旅行はじめ楽しい学校行事の中止、
目標にしていた部活動の大会も中止、ビーチパーティーなどの楽しいイベントも中止。
出来なくなったことも多いのですが。。。
家族でゆっくり過ごす時間が思いがけずできたことは私にとってうれしいことでもありました。

最後に、家族で行ったホテル、コンドミニアムをご紹介します。
一つ目は、大きなホテルで食事をするのもエレベーターで人と一緒になることも避けたかったため探した
巣ごもりでゆっくり過ごせる小さなホテルを紹介したいと思います。
UMITO PLAGE The Atta Okinawa
ホテル内に小さいですがジムがあり朝、夕と汗をかきました。
そのあと、お部屋のプールで泳いだり宿題をしたり。
他に宿泊している方にはほぼ会わず、ゆっくり過ごすことができました。
Go Toトラベルなどを利用してとてもお安く宿泊できましたよ。

もう一つは、弊社ARGで設計したコンドミニアム。
オン・ザ・ビーチルー 新館 パナリ館

部屋から出て本当に目の前が海なので最高でした。
食事は名護の有名なcafe Captain Kangaroo( キャプテンカンガルー)“でテイクアウトして。

朝から泳いで、部屋に戻りシャワー入って少しゆっくりして。
夕方また釣りをして夜は満点の星の中お酒を飲みながら釣りをしたりお話したり。
自宅の庭が海~と言う感覚。
こちらもコンドミニアムなのでほかのお客様と会うことも少なく、
ビーチもソーシャルディスタンスを保ちそれぞれ楽しんでいるようでした。

終わりが見えないコロナ禍の中、まだまだ感染予防に努める日々は続きますが。
今、出来ることを探して楽しみたいと思います♪

関連記事

PAGE TOP