地獄めぐりの旅

ハイサイ! いつも元気な仲村です。

先月、3連休に福岡と大分県に旅行に行ってまいりました。

初日は福岡から別府までの移動だけの一日でした。別府は温泉の町で有名ですよね?
もちろんホテルには天然温泉があり、そこにつかるだけで旅の移動疲れも吹っ飛び、思わず「幸せ~」と独り言が出てしまう程です!笑

二日目は、別府地獄めぐりに行ってまいりました。7カ所の地獄がありそこを徒歩やバスに乗ってめぐってきました。

温泉の色が赤や水色、白など各地獄によって特色があります。


 

そんな中、特に私がインパクトを受けた地獄は「鬼山地獄」で、ワニが温泉につかっていて、それもなんと80頭もいるそうです!

人生で初めてワニを目にしたので、恐怖もありますが、少年に戻った気持ちでワニ達を眺めはしゃいでしましました!笑

夜は福岡に戻り、屋台を3店舗程はしごし、相席になった30代カップル、韓国人の方々と楽しく呑ませてもらいました。デジタルが発達する昨今、言葉の壁は無く愉快な夜でした。

最終日は適当に福岡をぶらぶらして、あっという間の2泊3日の旅行でした。
計画もあまり立てず適当にぶらぶらしていた旅行ですが、沢山の出会いや思い出が私に刻まれました。
次は東北でうまいもの沢山食べる旅を決行したいと思います。

話はだいぶ変わりますが、私は中日ドラゴンズを応援しています。
現地観戦、11連敗更新中です。

投稿者:仲村 典

関連記事一覧

最新投稿