公園のごみ拾い

皆さんこんにちは~

昨年、子供が生まれてから1歳になる息子と一緒に近隣の公園へ出かける機会が増えて
気づいたことがあります。

お菓子の袋、飲み物の空き缶、ペットボトルやファーストフードの食べ後など様々ですが、ゴミの散乱が目に付くようになりました。

気になるとじっとしていられない性格の私は、まずゴミ拾いをやってみようと決心し、拾ってみることにしました。
やってみると想像以上のゴミを拾ったことに衝撃を受けましたが今では週末の奉仕活動となっています。

ゴミ拾いをした後は、公園がきれいになるのを見ると清々しい気持ちになります。
一人ひとりが一歩踏み出す勇気をもって行動に移すことみよって町、そして沖縄全体が美しくなるのではないかなと思います。
今後も、皆が利用する施設の美化に努めていきます。

崎浜国男

関連記事一覧

最新投稿