首里のYONA salute(ヨナサルウテ)

本日ブログ担当の山内です。

今回は、首里のYONA salute(ヨナサルウテ)さんをご紹介します。

私が22年前千葉から沖縄に移住してきて最初に住んだのが那覇市松川。
そこで近くて美味しくて雰囲気の良いイタリアンのお店
YONA salute(ヨナサルウテ)さんを見つけてから通っているお店です。
子供が出来てからは、女子会でお友達と
子供が小さいときは家族でランチで利用することが多かったのですが。
先日、夫婦2人で久しぶりにディナーでお邪魔しました。
美味しいお料理と窓からの眺めがとても素敵で夕暮れ時から夜景まで
ゆっくり楽しむことができました。


首里は長男がお腹にいるときにウォーキングしていた場所であり、その長男が首里高校に通い3年間は送迎で行き来した場所。
今年は成人式の写真を首里写真館で撮りとても縁があって大好きな場所です。
街並みも素敵ですし首里城復元も楽しみにしております。
次は、長男の帰省に合わせて窓側の席を予約して家族で訪れたいなと思います。
皆さんも是非行ってみてください。

YONA salute(ヨナサルウテ)

関連記事一覧

最新投稿