あの時の感動をもう一度!中日ドラゴンズ!

はいさい! コロナに負けない仲村です。
ゴールデンウィークも終わり、2020年ももう少しで残り半年を迎えそうな時期ですね。
僕は22歳で地元の友達たちは大学を卒業して就職し今頃、居酒屋などで仕事についての話で盛り上がっていると思います。
それにしてもプロ野球の季節じゃないですか!
僕の大好きなプロ野球も6月頃から開幕っていってはいますが、本当に開幕するのかだれもわかりませんよね。
そんなことで最近、家で2007年の日本シリーズをみました。
山井選手が8回パーフェクトで9回岩瀬選手がでてきてパーフェクトリレーで世間を驚かせたあの試合です。
当時の僕は、2006年のワールドカップの影響もありサッカー部に所属していて野球のルールすらも知らなかったのですが、
あの試合で優勝したドラゴンズがかっこよくて好きになり野球を好きになりました。
たしか僕はサッカー部でしたが、毎日ドラゴンズのキャップをかぶって学校や部活にいっていたと思います。
それくらいあの時のドラゴンズの選手たちは輝いていました。
あの時の感動をもう一回見たいので、もし今年開幕するなら優勝してあの時覚えた感動を大人になった僕にみせてください。

あと、琉球ブルーオーシャンズNPB入りもめざしてがんばってください。亀澤選手のカメヘッドがみてみたいので!笑

関連記事

PAGE TOP