横浜港視察出張

こんにちは、今回ブログ担当の上原です。

梅雨の真っ最中ですが、あまり雨が降ってないのが少し気になりますね~。

先週、出張で横浜に行ってきました。その際に横浜港の大さん橋ターミナルを見学しました

のでその内容を書きたいと思います。

横浜は初めて行った場所でしたが、いい感じの場所ですね。お昼は横浜中華街で中華を

頂き、歩いて大さん橋ターミナルまで向かいました。

ご存知の方もいるかと思いますが、横浜港大さん橋ターミナルは国際コンペで選定された

アレハンドロ・ザエラ・ポロとファッシド・ムサヴィの設計によるものです。大さん橋から

は横浜の名所が見渡せるパノラマビューで眺めは最高です。昼間だったのでわかりません

が、おそらく夜景も綺麗だと思います。

屋上広場は芝とウッドデッキで開放的な空間となっており、気持ちいい場所です。デート

スポットに持ってこいですね。実際、ベンチにはカップルが多く楽しそうでしたよ(笑)

機能的にも良く考えられており、接岸する旅客船の高さに合わせて手摺を可動させて動線

を短くできるような工夫や、2000㎡規模のホールもありいろんなイベントに利用されて

いるようです。海風が気持ちいい場所でしたよ。

投稿者:上原敬介

関連記事一覧

最新投稿