京都旅行

こんにちは!
今週のブログを担当させていただきます、石川です!

少し前の話になりますが、京都に旅行に行ってきました。

大阪に住んでいた頃は、多い時には週に一度京都へ足を運ぶほど京都が好きで、
元々歴史好きということもあり、神社巡りをよくしていました。
京都の歴史、街並み、食べ物等どれも魅力的で癒されます。

話し出すと止まらなくなりそうなので本題に戻ります(笑)

今回は嵐山に行ってきました!

嵐山と言えば、渡月橋、竹林の小径など、多くの観光スポットがありますが、
その中の一つである、天龍寺で参拝してきました。

生憎の雨でしたが、しっかりと楽しめました!
機会があればまた行きたいと思います。

自分の生まれた場所や好きな場所等、
その地の歴史について調べてみると意外な発見があったりして面白いですよ。
ぜひ試してみてください!

以上、石川でした。

関連記事一覧

最新投稿