一級建築士学科試験

こんにちは
ブログ担当の親泊です。

7/23に一級建築士の学科試験を受験しました。
学科試験は、四枝択一式で計画・環境設備・法規・構造・施工の5科目があり、
各科目の基準点以上かつ、総得点の基準点を超えると合格となります。

試験本番は模試とは違った緊張感があり、自信を持って解答することができませんでした。
特に計画・環境設備では、過去問等で解いたことのない内容も多く、合格点に達しないのではと思いながら試験時間を過ごしていました。
残りの科目は普段通り解くことが出来ました。

二次試験の製図試験が10/8実施と合格発表後からの対策だと間に合わないため、学科試験に合格しているかは分かりませんが、二次試験の対策を進めていこうと思います。
皆さんに良い報告が出来るように頑張っていきたいと思います。

以上、親泊でした。

関連記事一覧

最新投稿