「ティーダフラッグス 2023」計画地視察

こんにちは
ブログ担当の親泊です。

週末に、「ティーダフラッグス 2023」の計画地の視察に若手メンバーで行きました。

ティーダフラッグスとは、沖縄県土木建築部施設建築課、都市公園課が、県内の若手建築士の建築技術の向上と発展を目的として主催する、40歳以下の建築士を対象とした設計競技のことです。
▶沖縄県HP「ティーダフラッグス2023」(設計競技)

今回のテーマは、沖縄県総合運動公園内にある炊事施設(キッチンハウス)です。

視察をしに行った日は、翌日の花火大会の準備の影響で、立ち入り制限がされており、目的の炊事場の中には入れず、近くからの視察となりました。
炊事場を詳しく見ることは出来ませんでしたが、周りの施設等も見学することで、イメージを膨らませることが出来たかなと思います。

普段の業務とは少し違った用途の設計にはなりますが、メンバーで協力していい作品を作っていきたいと思います。

公園内には、キャンプ場の他にもサイクリングコース、ボート乗り場、展望台などもあり、家族で楽しめる施設もあったので、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

以上、親泊でした。

関連記事一覧

最新投稿