エイサー余興

こんにちは ブログ担当の名嘉です。

この前、地元の同級生の結婚式がありました。
私達同級生は、新婦から余興を頼まれ伊平屋島のエイサーをしました。

今年2人目の地元の同級生の結婚式で、前回は、2ヶ月前から2週間に1〜2回ぐらいの頻度で集まって練習したが、今回は、結婚式までに集まって練習したのは、1回!!
しかも参加人数1/4人ぐらい!!残りは個人練習。

緊張しながら 本番。

今回は 地方の方がいなかったため、録音した音源による演舞。手出しは順調だったが、1回目のフェーシの所からグダリ始め、グダグダしながら、演舞を終えました。

後から、音源を聞き直すと、フェーシを入れるタイミングが一曲通して7割ぐらい抜けていました。※音源を使って練習しなかったのが仇となりました。

用意周到の大切さが身に沁みました。

演舞は 上手くいきませんでしたが心を込めて踊ったのでいい思い出です。笑

終わり

投稿者:名嘉 和音

関連記事一覧

最新投稿