帰ってきました。

ハイサイ! お久しぶりです。
仲村です。
二年ぶりにエー・アール・ジーに帰ってきました!

エー・アール・ジーを退職してから二年間いったい何をしていたかといいますと、愛知県で一年間車両工場の期間工として働き、期間満了後は沖縄に戻り、日建学院さんの方で資格取得の勉強をしていました。ちなみに、試験の合格発表は12月7日となっております。簡潔にまとめますとこんな感じです。

これだけの説明では寂しいと思いますので、愛知県の事だけを少し深堀します。
愛知県の自動車製造で有名の町、豊田市に住んでました。豊田市は自動車の町なので、車が無いと生活しづらい環境です。ですが僕は、愛車を沖縄に置いたので、電車や歩きメインの生活を強いられ、毎日歩いて足がパンパンになっていたのを覚えています。

そんな愛知県ですが、なんと、僕が応援している野球チーム「中日ドラゴンズ」の本拠地です。
沖縄では2月のキャンプの時でしか身近に感じませんが、初めて1年間身近に感じられ幸せでした。更に知り合いがいない中、一人で愛知県に行きましたが、僕が生粋のドラゴンズファンのおかげで、年齢関係ない交友関係を築き、孤独に過ごすことなく1年間の期間満了を終えることができました。

後、愛知県に行った際には、常滑市の見守り猫「とこにゃん」が常滑駅付近で見守っています。空港から電車で移動した際には景色を楽しみながら見つけてください。

2年間とても充実した生活を過ごせました。この期間の成長をエー・アール・ジーで発揮し、皆さんの力になる為に今後がんばります。

以上ブログ担当仲村でした。

関連記事一覧

最新投稿