未来の遊園地へ行ってきました!

こんにちは ブログ担当の名嘉です。

この前、「チームラボ☆学ぶ!未来の遊園地 OKINAWA」に行ってきました。

AIなど機械化が進む昨今、人間にしかできないこと、共同的な創造性にフォーカスを置いたプロジェクトで、塗り絵をした魚や虫たちが動き始めたり、ボールを転がして音や色の変化を楽しんだり、小人の世界に干渉したり、様々な仕掛けがあり、他者と共に創造することを楽しめる空間でした。

クリエイティブな世界の中、走り回る子どもたちや隅でくつろぐ人など、人それぞれで
色んな楽しみ方をしていました。
ちなみに、うちの長男は、ずーっとハイテンションでした。(笑)


【花のライオン】


【泳ぐ落書き達】


【自分より大きいボールに立ち向かう息子】

興味がある方は是非、行ってみてください。
場所は、おもろまちにあるTギャラリア沖縄 by DFS 3Fです。

話は変わりまして、今週 2/17(土)、2/18(日) コンベンションセンターで、
沖縄トヨタモビリティショーが開催されるそうです。興味がある方は、是非足をお運び下さい。

投稿者:名嘉和音

関連記事一覧

最新投稿