新千歳空港だけでも美味しいもの満喫できますよ!

やっと暖かい日が続いていますね。
ニュースは暗い話ばかりで早く明るいニュースになってくれないかなぁと
思ってしまう今日この頃ですが。
年末に北海道に帰省した時のおいしかった食べ物の紹介をしたいと思います。

まず、小樽駅についてすぐに買いに行った新倉屋のお団子。
私は東京のデパ地下で買ったお団子よりやっぱり新倉屋のみたらし団子が1番おいしいです。
*新倉屋

次に年越しそばは毎年藪半のおそば。
これも小さい時から毎年食べているのでそば出汁もおそばも全部が落ち着きます。
藪半 

小樽の回転寿司
ネタがとてもおいしくて回転寿司でも本当においしいですよ。
和楽 

札幌で買い物の途中で食べた豚丼
昔は十勝まで食べに行ったりしていたけど、札幌駅のステラプレイス6Fで食べられます。
こちらも子供たちも大好物。
十勝豚丼いっぴん 

次はスープカレー!
お店はいっぱいあるんですけど。こちらも買い物帰りに駅で探したので。
スープカレーらっきょエスタ店 


北海道と言えばラーメン。ラーメン店もいっぱいありすぎてよくわからないのですが、
新千歳空港にラーメン道場というのがあって、人気店が10店が集結しているのです!
どれを食べても美味しいのでしょうけれど今回は初の飛燕さんを食べてみました。
今までのラーメンとはまた違う進化系かな~♪
とてもおいしかったです。
札幌飛燕


空港では絶対に買って帰る、小樽のかま栄のかまぼこ。
中でも子供たちお気に入りのパンロールとマヨサンド。
賞味期限が短いので必ず空港で買い、揚げたてを子供達は飛行機の中ではもう食べてしまうお気に入り。

新千歳空港・かま栄 
ここは私が高校生の時小樽の工場でアルバイトしました!

最後に北海道と言えばソフトクリームです!
本当に美味しい!美味しすぎる!
冬だったのでなかなか食べる機会が無かったけど、
空港でそれぞれ自分たちのお気に入りのお店で購入して食べました。
私*きのとや 極上牛乳ソフト  
ついでにチーズタルトも購入しました(笑)
きのとやは新千歳空港ソフト総選挙で1位です!


娘*ロイズ 
チョコ好きの娘お目が高い。ロイズを選ぶなんて!
息子*ルタオ 
ルタオのチーズケーキも大好きな長男。こちらもお目が高い(笑)

とにかく帰る日の空港でも絶対に買いたいものが多すぎて時間が足りないのです。

本当に美味しいものばかりの北海道旅行。
体重増は覚悟で是非食べに行ってください!

道産子 山内でした!

関連記事

PAGE TOP