高校生のお弁当作り生活!母は大変です(笑)

おはようございます。
今週のブログ担当 山内です。

我が家の長男は今年の春無事高校生となりました。
小学校3年生から野球を始め、憧れてきた甲子園を目指す高校球児となりました。
同時に、4月より私も高校球児の母、そしてお弁当作り生活が始まりました。

私が、ARGに入社した時、長男は幼稚園年長さん。
月に一度のお弁当会に頑張ってキャラ弁を作っていたっけ?
その頃、先輩の比嘉律子さんが高校生の息子さんのお弁当を毎日作って
ブログ(ダイコンさんのお弁当)にアップしているのを見て。
毎日?すごい!!
月に一度でも大変と思っているのに私にできるかな?
世の中のお母さんてすごいな!と思っていました。
でも、先輩のブログを毎日見て、尊敬の念をいだいていた私は。
私も息子が高校生になったらお弁当作りをがんばろう!と、その頃から決めていました。

朝食もしっかり食べて6時半には出かける息子の為に朝5時に起きてお弁当作りを頑張っています!
野球部はいっぱい食べないと練習ですぐに体重が落ちてしまうのでおにぎりも必ず2、3個作って持たせています。

私は継続することがなかなか苦手なタイプで(笑)
モチベーションアップのために、アプリで写真を撮って毎日管理しています!
卒業するころに見るのが楽しみです♪

ちなみに今日は4月から122個目のお弁当でした!
土日も部活の為お弁当作りがあるのでなかなか大変ですが3年間頑張って行こうとおもいます!

関連記事

PAGE TOP