GOTOトラベルキャンペーン。

こんにちは。
今週ブログ担当の山下直彦です。

先週全国にGOTOキャンペーン一時停止宣言でましたが、その直前滑り込みセーフで使ってきました。
北谷にある今年できたLEQUというホテルで全国展開しているベッセルホテルという会社が展開しているようです。
2人で朝食付き地域共通クーポン付きで7000円台という破格の値段にビックリしました。
経営面はすごく心配です。

アメリカンビレッジの中心部にあり、オーシャンビューの最上階客室でヒルトンさん越しに西海岸が一望できて抜群の眺め。
最上階インフィニティプールは昨今の状況を鑑みて、CLOSEでしたが、天然温泉の大浴場はお客さんも少なく大の字になって優雅に入ることができて至福のひとときでした。


朝食のバイキングは沖縄らしいそばや海ブドウ、シリシリに加え、和洋中豊富なメニューで昼食くらいまでいたいくらいの充実ぶりでした。

同時期にオープンしたホテルに併設するデポアイランドという商業施設もおしゃれなつくりでアメビレらしい雰囲気の施設を拡張したようなスポットでした。
これまた、コロナの影響でお客さんが格段に少なく存分に見て回ることはできましたが、ヒマそうにしている店員さんを見るとこれまた経営面が心配でした。
メンズファッション、自転車屋さん、BAR、コーヒーショップが併設した空間のスポットがあったのですが、
ここもすごくオシャレで、アメリカブルックリンを彷彿させるインテリアなどは建築をやっている人間からしても興味深々で今後那覇からしょっちゅう通おうかなあと思いたくなる空間でした。

帰り際に飲んだZHYVAGOのコーヒーうますぎました。

何かと世間を騒がせているGOTOですが、便乗して楽しませてもらいました。
経済活動が少しでも早く回復することを願うばかりです。

関連記事

PAGE TOP