「オープン戦を観戦してきました!」~ヤクルト対阪神~

先週からプロ野球も開幕し、いよいよペナントレースがスタートしました。
沖縄では公式戦を観る機会は少ないのですが、
代わりにオープン戦は各チームのキャンプ地という事もあり、
3月上旬まで頻繁におこなわれてました。

先月末、自宅近くにある浦添「ANA BALLPARK浦添」でおこなわれた
阪神対ヤクルトのオープン戦を観戦する為、三男坊を誘い二人行ってきましたよ。

会場で当日チケットを購入し、いざ観客席へ。
行ってみると、そこは阪神ファンが陣取る場所。。。
内野席前列という事もあり、せっかくなのでその中におじゃましました。

いざ試合が始まると試合に集中。TVの映像で観る試合と違い、
実際 生で観る試合は迫力があります。
ボールのスピードや選手の体格、また応援(観客)の盛り上がりやホームラン時の打撃音など肌で感じます。

三年前に阪神対広島のオープン戦を観戦した際、
当時はコロナ前で7回の攻撃の際に観客が膨らませたゴム風船を
一斉に飛ばすことを行ってましたが、この試合ではありませんでした。。。
これも感染対策だと認識。

試合は7回に阪神江越選手にレフトスタンドへのHRなど9-4で阪神の勝利。
試合終了後、周りのファンと一緒に喜んでいる私をよそに、
冷静に帰り支度をする息子でした。。。次回は次男を誘う事にしよう。

投稿者 大城 朝博

関連記事一覧

最新投稿