ブロック遊び

こんにちは
ブログ担当の親泊です。

甥っ子と一緒にレゴとラキューを使ってブロック遊びをしました。
どちらも組立説明書があり、慣れていなくても簡単につくれました。

レゴで作った車とラキューで作ったブランコ
写真の他にもいくつか作ったのですが、作った後すぐに遊んでいて、写真を撮り損ねてしまいました。

ラキューはパーツがたくさんあり、説明書にあるもの以外にもいろいろ作れそうです。

甥っ子はブロック関連のおもちゃにはまっているみたいで、普段から自分で考えて、ロボットや恐竜などいろいろ自分が好きなものを作っているみたいです。

レゴとラキューどちらもあまり作ったことがなかったのですが、今回一緒に作ってみると、自分も楽しく作れたのでよかったです。
レゴについて調べてみると大人向けの物もあり、とくに気になったのがタイタニック号です。
タイタニック号は1/200スケールモデルで、長さが約135cm、9,090ピースもあり、
手を出すには躊躇しますが、いつかは作ってみたいと思いました。

以上、親泊でした。

関連記事一覧

最新投稿