夫婦2人のシンガポール旅行☆

今回ブログを担当する崎浜です。
去った3月に嫁とシンガポール旅行へ行ってきました。
沖縄から直行便があり4時間程度で到着します。
時差は一時間、年間の平均気温は26〜27度程度、高温多湿で、東京23区と同程度の広さの島国です。
多様な文化が存在していますが人口の4分の3が中国系その次にマレー系、インド系の民族構成です。
街全体が緑に囲まれており、どこを歩いても自然を体感することができ、不思議と公園の中を観光している気分に感じます。


チャイナタウンやリトルインディアなど様々な歴史と文化に触れることができます。オーチャードには多数の大型ショッピングモールがあり観光客で賑わっています。

マリーナベイサンズホテル屋上にあるスカイデッキは、観光名所になっており高さ200mから見下ろす町並みからは環境対策に力を入れている国の素晴らしさを感じました。
ホテルから隣接する公園には、高さ25~50mスーパーツリー・グローヴがあり空中遊歩道が設置されています。

比較的治安が良くて、夜でも安心で外出して街のイベントを楽しむことが出来ます。


最終日は、映画のワンシーンに出てくるようなホテルに滞在しました。
夫婦で初の海外旅行でしたがとても充実した非日常的な時を過ごすことが出来ました。

関連記事一覧