山登り

お久しぶりです。約1年ぶりに今回ブログを担当のミヤギです。
なぜ1年ぶりかと言うと、ある場所に出向に行っており、今年4月に会社のほうに戻ってきました。
さて今回ブログ記載しますのは、家族!ゴルフ!友人!その他色々悩んだ結果
今回は少し前に行きました。登山の事を記載します。  

今回、行きましたのは、国頭村にある伊部岳で標高352m、沖縄で何番目に大きいかは分らないので気になる方は調べてぜひ教えてください。
登山道から見上げる頂上はとてもやる気を出させてくれました。

登山道は、最初とても歩きやすく、余裕で頂上にいけると思っていたのも束の間
山頂に近づくにつれ、傾斜もきつくなり、道も途中で迷い、その他いろいろありましたけど
2時間近くかけ、無事に山頂に着く事出来ました。
頂上から見る景色は山に囲まれ、これまでの疲労を一気に疲れを吹っ飛ばしてくれてサイコ―でした。
そして、山頂で飲む水はとても美味しく水サイコ~って叫びました。
(自分達は頂上に着くまでは飲食はしないという自分のルールがあります。(我慢出来る限り))

後、この山には日本1番大きなドングリの木(オキナワウラジロガシ)もあるのでついでに寄って
見てきました。やっぱり樹齢300年の素晴らしかったです。

みなさん機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。

ARG 宮城

関連記事

PAGE TOP