弊社の国吉会長をはじめ有志の方4名で行った 5th ART GROUP MAX 令和5人展を見学&受付手伝いをしてきました。

こんにちは、今回ブログ担当の上原です。

今回は、弊社の国吉会長をはじめ有志の方4名で行った 5th ART GROUP MAX 令和5人展を見学&受付手伝いをしてきました。

場所は沖縄県立博物館・美術館(通称おきみゅー)の県民ギャラリーにて7/23~7/28の日程で行われていました。

ちょうどジブリの大博覧会も行われているということと、夏休みに入っていることで子供連れの家族や観光客等で常時たくさんの人で溢れていましたよ!

ですが、県民ギャラリーは建物の奥の方にあるため落ち着いた雰囲気で作品をじっくり鑑賞することができました。

展示された5人それぞれの個性があって水彩画や、絵画、絵葉書等のいろいろな手法で展示されていて非常に興味深かったです。

趣味から始まったものかもしれないですが、作品として残すだけではなく展示会や個展等を行って公開するということでモチベーションや技術の向上につながるということを聞き自分もそういう風なことができるようになれば面白そうだなと思いました。

ただ、問題は残念なことにそれらしい趣味等がないことですね(笑)

まずはそこから探そうと心の中で思いました。


イベント告知

関連記事

PAGE TOP