アラフィフの独り言 人生を楽しむ

アラフィフの皆様
子育ても落ち着き時間に余裕が出るとホームセンターへ行きがち!
あるあるってないでしょうか(笑)
長男が県外へ進学してしまい、
寂しさを埋めるかのように観葉植物を増殖させている今日この頃。

その植物を飾る為、DIYしてくれる主人。
植物の成長が早く、一回り大きな鉢への植え替えやら植物によって土を変えたりと
毎週のようにホームセンターへ通っている間に夏が終わりそうで焦っている山内が本日ブログ担当です。

子供達が部活をやっているときは、土日も朝早く家を出て夕方帰ってくる。
カーテンも開けずにベランダに植物があることも思い出せないくらい忙しい毎日でしたが。。。
今は、植物の成長を楽しみに、過保護に過保護に育てております。

人生のステージが明らかに変わったなと感じるこの頃。
子育て真っ最中の若い人たちへは、その忙しさも楽しんで子育て頑張ってほしいです!はっきり言って子供達と関わっている時が一番楽しいです!

とは言え、今を生きる私として、
いつでも今が一番楽しいと思って人生を過ごしたい!
今年は、コロナで会えなかった人たちに会うのも楽しみにしています。
先日は、少年野球時代の保護者と集まって昔を懐かしんだり、県外へ行った子供たちの心配したり、勝手に将来の子供たちの結婚の話をしたり(笑)

アメリカから帰ってき友達と会うため、主人の地元のお友達と集合!

楽しい時間を過ごしました♪

これからは、私がやりたかったことってなんだろう?
やりたかった事リストを作成して、それを潰していくと言う、
暇人で幸せな時間を過ごしていきたいと思います。

完全独り言ブログ失礼いたしました(笑)

関連記事一覧

最新投稿