好きなものと暮らす☆~器 編~

私事ですが、結婚24年目となりました。

新婚当初、北海道から千葉に引っ越し全く土地勘が無い中

とりあえず、東京のお台場、渋谷のロフト、ハンズ、franfranなどを巡って

夫と購入した想い入れのある食器たちもすっかり色が褪せ劣化したり1枚になってしまっていました。

先日、食器棚の中を整理した時に、思い切って食器達の断捨離をいたしました。

頂き物のお皿やキャラクターのついた子供用のお皿なども整理して

食器棚が小さいなとか収納が少ないなとか言ってましたが、使ってない食器が食器棚にたくさん入っていましたー(笑)反省。

まだ使えそうな食器たちは、沖縄市のRe OKさんへ寄付してきました。

そして。

いつか子供が巣立ったら集めたいと思っていたやちむん。

以前から憧れておりました『育陶園』さんで何点か我が家へ連れてきた器たちをご紹介します。

↑こちらはお店のディスプレイ。

朝早くから夜暗くなるまで子供達の部活に付き合い、カーテンも開けずに過ごしていた忙しかった日々も、今となっては愛おしい想い出。

子育てが落ち着き、お気に入りの中でゆったり暮らすのもとても幸せで感謝の日々です♪

私が師匠としている宅トレYoutuber竹脇まりなさんのお言葉。

“自分の機嫌は自分で取ろう♪”をモットーに

自分を大切に好きなものに囲まれて暮らしを楽しみたいと思います♪

以上、本日のブログ担当は山内でした。

*育陶園

https://www.ikutouen.com/

関連記事一覧

最新投稿