ラリーチャレンジを観戦しました

こんにちは
総務平良です。

昨日、TOYOTAのラリーチャレンジを観戦してきました。

以前たまたまTVで見た
山道を走行するモータースポーツ映像がかっこよくて
生で見てみたいな~と思っていたところ
沖縄でラリーがあるというじゃありませんか!

ネットのチラシだけを見てコザ運動公園へ行ったのですが
会場に着いた後ラリー会場は別にいくつかあることを知るという・・・笑

コザ運動公園ではキッズイベントをやっていて
子ども達は「やる!」と大騒ぎ
すぐに別会場へ移動することもできず・・・
最後の安慶名自練での走行にギリギリ間に合いました~

安慶名自練のフェンス越しに観戦。
20名程度しかいなくて、静かに見ることができました。

初めて間近で見た感想は、思ったより静かだな~ということ。
きっと最近の車は性能が良いのでしょうね。
レクサスでもラリーしてましたが、特に静かでちょっとお上品な走りに感じました。

しかしやっぱり、普段見ない車のスピード感で迫力あり!
個人的にはもっと頭文字Dみたいなドリフトとか見てみたい~!笑
豆腐の水こぼさないように笑

今回は何もわからず見に行ったので
次はモータースポーツについての知識を入れてから
また観戦したいです。

無知識すぎて、
たまたま撮ったこの車がモリゾウ(豊田章男)選手だったと後から知りました。

投稿者:平良ひかる

関連記事一覧

最新投稿