はじめまして

はじめまして。
11月に入社しました、平良ひかると申します。

趣味は音楽、ハンドメイド、お絵かきです。
ARGでは総務事務として勤務し、ホームページやブログの更新も担当することになりました。
入社2か月、まだまだわからないことだらけでご迷惑をおかけ致しますが、
早く仕事をこなせるように頑張りたいと思いますので
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いします。


突然ですが、皆さんは2021年新しく始めたことはありますか?
私には5歳の息子がいるのですが、先日オンライン英会話を始めました。

きっかけは、たまたまSNSでの体験投稿を見たこと。
息子にやってみる?と軽い気持ちで聞いたところ、やりたい!!と乗り気です。
お休みの日に少しだけYouTube kidsを見ていい時間を設けているのですが、その際に海外の子どもたちの動画も見ていて、英語に興味があったようです。
「初心者でも大丈夫」とのことだったので、とりあえずお試し体験をしてみました。

今回体験した英会話教室は、先生が全員ネイティブスピーカーで日本語は通じません。
なんだか親のほうがどきどきしつつも、時間になると画面が繋がり、スムーズにレッスンを開始することができました。

↑レッスンの様子です。

当たり前ですが、息子は英語が全くわかりません。今回が生まれて初めての外国の方とのお喋りです。
最初は先生が声をかけても「???」で固まっていましたが、隣でサポートしてあげると徐々に慣れてきて、レッスン後半にはわからないなりにも精一杯大きな声で答えられるようになりました。
改めて子どもの吸収力ってすごいなぁ~と思い、息子の小さな背中がとても頼もしく感じました。

30分の体験はあっという間で、息子は「早くまたお話したい!」とニコニコ😊
私的にはまだ早いかなぁ~と思っていたのですが、本人がやる気満々のため入会することにしました。ネイティブの先生との交流は、親の英語力も付きそうです(^^;

今回の体験を通して、コロナ禍で家にいる時間が長いからこそできることがあるということに気付けました。
オンライン英会話もこういう環境にないと「やってみよう!」とはならなかったと思うので、挑戦するきっかけができてよかったです。

2021年は引き続き “With コロナ” の1年になりそうですが、楽しみながらいろいろなことにチャレンジしていきたいです!
以上、平良でした。

関連記事

PAGE TOP